ここから本文です

今僕は24歳の韓国人です。小学1年生の時まで日本にいました。しかし両親がオーバー...

yfa********さん

2019/4/2602:36:04

今僕は24歳の韓国人です。小学1年生の時まで日本にいました。しかし両親がオーバーステイをしていて韓国に帰って来ました。日本に留学vizaで入りたいのですが申請してから1ヶ月半が経っていて最大3ヶ月待ってくれと

管理局に言われているのですが、99.9パーセント通るとされている留学vizaですが、強制送還された履歴が僕ではなく僕の親が原因なのも踏まえた上で検討すると言われました。
この場合だとしてもviza取得は厳しいですか?詳しい方がいたら教えて下さい。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2019/4/2602:40:57

両親がオーバーステイと言っていますが、
あなたは、その家族なので同じですよね。
あなたもオーバーステイの過去ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/4/2613:32:12

lok********さんの答えが正しい。

def********さん

2019/4/2602:49:05

入管は、入国関係の法律違反前歴者には厳しいと聞きますが、その踏まえた上でというのが、ダメだとお役所表現しているようにも思います。