ここから本文です

右翼の人ってなんで本職の方みたいな人が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2610:18:11

右翼の人ってなんで本職の方みたいな人が多いのですか?

本職の方が右翼なんですか?
そもそも右翼とはなんですか?

自分は天皇万歳が右翼だと聞いた事があるだけです

優しく教えてください

閲覧数:
882
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/4/2612:15:33

元々フランス議会の座席位置で、保守と呼ばれる一派が右側に座り、これが右翼。急進と呼ばれる一派が左に座り、これが左翼。

日本で右翼と言うと、保守・愛国・国粋でしょう。自民は保守とされるので右翼。保守を除くと、右翼って見た事がないと言って良いくらいですけど。

言われているのは街宣車に乗っているような人達の事ですか?
「本職の方みたいな人が多い」のではなく本職が多いんです。ほとんど広域暴力団の傘下組織です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2019/4/2612:29:27

日本の右翼の定義はすごくめんどくさい。

世界的に今の右翼は、他民族排斥を主張している。排他的民族主義者と言える。


日本は戦後にヤクザの一部が警察の取り締まりから逃れるために右翼を名乗っていた時期がある。だから古い右翼の一部はヤクザっぽいのだけど、儲からないので田舎の組織以外あまり残っていない。

民族主義だから天皇讃美は当たり前のはずだが、最近の右翼は天皇にまるで理解がない人間が多い。 ただの中韓ヘイトも多い

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/4/2610:37:32

日本の場合

天皇を守っているのが右翼
天皇を滅ぼそうとしているのが左翼