ここから本文です

fgoについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2611:59:37

fgoについての質問です。

第六特異点が攻略法のアドバイスをください。
今はマシュ、ダビデ、フレンド(マーリン、ジャンヌ、スカサハのどれか)で挑んでいますが宝具はかわせても徐々におされて耐久が出来ません。耐久パの立ち回りを教えてください
他にはアトランテオルタ、エミヤ、ジークフリート、カーミラ、秦良玉 清姫、牛若丸、メドゥーサ、クー・フーリン[プロトタイプ]風間小太郎、スパルタクス、アンデルセン、ブーディカ、マタ・ハリ等はいます。
拙い説明でよくわからないかもしれませんが第六特異点の攻略法(立ち回り)が知りたいです。
ガチャ運がなくもうガチャを引く気はなくコンテニューはしていくつもりです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2019/4/2614:39:14

ダビデはサブアタッカー寄りなんで、アタッカー不足で力負けしてるのでは。
エウリュアレかロビンフッドいますか?この二人の方がアーツ宝具なんで宝具も回しやすいですよ。
いなければフレポガチャ回しまくって出して育成で。

それと、手持ちを見る限りクイック宝具のアタッカーがアタランテオルタ、牛若丸、メドゥーサぐらいですよね。
この3人をアタッカーにするのじゃなければ、スカディを借りても生かせないと思います。
借りるならマーリン、ジャンヌ、孔明のどれかで。

それでもだめなら、ダビデとマシュのスキルを上げられるだけあげて、フレンドからアタッカーを借りる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 21:37:26

エミヤがいたのでアーチャーは不要と思い呼符のためにロビンフッドは売ってしまいました…ですがやりたいことはよくわかったので頑張ってみます!!!
コメントをしてくださった皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

znk********さん

2019/4/2619:46:20

LV上げが中途半端だったら、LV上げおよび再臨段階を上げましょう。
少なくともマシュはLV上限までLV上げ、ダビデは最終再臨してるんだよね?
6章辺りなら基本7クラスで各2体(単体、全体宝具を各1体)は最終再臨を済ませておきたいんだが...
ストーリー進行を中断し、腰を据えて育成するというの手。

立ち回りって言われても、
・相性有利の鯖で殴る。
・ギミックが有るなら、対応策を講じる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/2612:34:59

レベルに触れていないあたりお察しかな。

>耐久
マシュ主軸の場合機能するのは6章最終盤以降。
CTが短い場合は無敵や回避が間に合わない。

>攻略法
有利相性で押し切る以外には特に無いです。
一章はブレイクゲージも無いのでバフてんこ盛りでぶん殴れば大体勝ちます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる