ここから本文です

住宅ローンをフラット35で借ります。 手数料や金利が勿体無いので着手金を個人資...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2613:51:57

住宅ローンをフラット35で借ります。
手数料や金利が勿体無いので着手金を個人資金で出しました。
建物が建って審査が終わればフラット35の融資が開始となると聞いてます。
個人事業主の為今

現在仕事の通帳=個人の通帳となってます。フラット35の融資までに新しく通帳を作る予定なんですが着手金マイナスの分をまた個人の通帳に入金したいと思ってます。その勘定科目って何になるんでしょうか

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/4/2616:56:27

着手金支払時 事業主貸/普通預金
通帳補充時 普通預金/事業主借

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uep********さん

2019/4/2616:30:56

素人考えなんだけど
口座が同じでもさ、事業の金・個人の金って別じゃないの?個人の金を移すだけなら事業の会計の金の動きじゃないから、そもそも計上するもんじゃないんじゃないの?

全然見当ちがいな回答だったらごめんね。