ここから本文です

高齢出産って初産が35歳以上のことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2613:55:42

高齢出産って初産が35歳以上のことですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_0********さん

2019/4/2614:16:07

定義

WHOでは、初産婦を35歳以上、経産婦を40歳以上の出産を高年初産。
日本では35歳以上の初産婦を高年初産。高齢妊娠と定義される。
また、超高齢妊娠:50歳以降閉経後の妊娠・出産
若年妊娠:19歳以下の妊娠・出産



だそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2019/4/2614:05:43

初産だけではなくて、毎回、お産の時の年齢です。

ffk********さん

2019/4/2614:05:23

初産以外でも、35歳を超えた場合高齢出産となります