ここから本文です

あなたは、大富豪になれます! その代わり... 時は、平安時代にタイムスリッ...

des********さん

2019/4/2614:27:16

あなたは、大富豪になれます!

その代わり...

時は、平安時代にタイムスリップします。そう、つまり平安貴族です。

上級貴族ですから、一生贅沢して暮らせます。

大豪邸に住み、午前中少し公務をこなして、後は自由に過ごせます。和歌を楽しんだり、蹴鞠をしたり、美味しもの食べて、誰とでも結婚出来ます。

ただ言うまでもありませんが、スマホどころか、パソコンや車などもありません。


さて、どうしますか・・・?(考える時間、30秒!)

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/4/2821:22:57

絶対に嫌です。

現代人が平安時代にタイムスリップしたら、1日も持ちません。

その理由は、
①電気が無い。
これが最大の理由です。現代人が使っている携帯電話はありません。通信手段は手紙だけです。そして冷蔵庫も冷凍庫も、冷暖房もありません。夏、冬は地獄です。そして夜は真っ暗です。

②不衛生。平安時代の平均寿命は35程度です。入浴の習慣が無かったことが大きいです。一切風呂もシャワーも無い生活、耐えられますか。そして水洗トイレも無いです。

③食事。現代と違って冷蔵庫、冷凍庫が無く、塩辛いものばかりです。宗教上肉を食べられなかったので、ビーフステーキやとんかつは食べられません。

  • 質問者

    des********さん

    2019/5/213:16:07

    色々教えて頂いて、ありがとうございます!

    確かに、その時代は電気なかったですね。お風呂の事も知りませんでした。平均寿命35は、ビックリです。食べ物も無理ですね。

    大富豪でも、生きていけないです(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/4/2619:01:43

nam********さん

2019/4/2615:23:43

嫌です。
病気と虫に食い物、衛生環境で無理です。

大富豪になっても、私の様な現代人は、天然痘等の流行り病で苦しみながら死んでしまうでしょう。
天然痘知ってますか?あれには罹りたく無いですね。

それと、私が子供時分に聞いた童謡に、アイスクリームの歌があったのを思い出しました。
昔の王子様でもアイスクリームは自由に食べられない。自分は王子様じゃないけどアイスクリームを好きなだけ食べられるってな感じの歌だったと思います。
そんな感じです(笑)

kob********さん

2019/4/2614:40:46

家族や友人と離れて、知らない人ばかりの世界に一人で行くのは嫌だなあ。

tab********さん

2019/4/2614:35:03

拒否します。

d_d********さん

2019/4/2614:29:16

そんな生活嫌だと答えるのに30秒もいらないでしょう。
最初の三行読んで決められます。