ここから本文です

鹿児島観光について GW期間中に鹿児島観光に行きます。 そのルートについて ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2615:35:35

鹿児島観光について

GW期間中に鹿児島観光に行きます。
そのルートについて
このような行程は可能でしょうか?

午前10時ごろ鹿児島空港到着


レンタカーに乗り換え


目的地は桜島と知覧
(知覧特攻平和会館は第一希望場所です)


当日は鹿児島市内泊


夜8時までに鹿児島市内でレンタカーを返却しなければなりません。


翌朝、鹿児島港から出発予定なので鹿児島市内観光は1日のみです。

初めて行く場所なので桜島と知覧特攻平和会館は必ず行きたいと考えていますが

地図で見ると場所がかなり離れているようで道路の渋滞具合や距離的なことがわかりません。

どちらか一つしか行けないとなると知覧を優先させたいです。


アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2019/4/2706:48:59

鹿児島空港から知覧特攻平和会館へ向かって桜島観光をしないと!
桜島観光してたら、平和会館の閉館時間になってしまいますよ!(閉館時間は基本17時、最終入場受付16時30分、GWは時間に変動あり)

あちこち寄ってたらアウト!
溝辺鹿児島空港ICから高速で即!知覧へ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2712:15:01

    そうですね・・・平和会館はゆっくり見て回りたいので1時間以上はできれば2時間位は確保したい。
    先に第一の目的地に向かうべきか・・・?!

    まだ少し時間があるのでそのあたりも含め考えてみたいと思います

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/30 00:03:19

教えていただいた方、全てベストアンサーに選びたいですが知覧観光を先に!ということを勧めていただいたことで心が決まりました。
せっかく行くので一番の目的、平和会館を先に回りたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/4/2617:25:18

垂水経由で先に桜島ですね、国道504から県道2で国分久保田交差点を通って国分中央の渋滞を避けて下さい。
垂水道の駅は混んでると思うので避けて桜島に直行ですね。南の溶岩道路でフェリー乗り場まで1時間半くらいですがGWだから2時間でしょうか。
産業道路は混んでると思うので谷山ICに向かい谷山IC前を通過して南薩縦貫道で知覧です。GWでも1時間半あれば行けるかと思います。あとは平和会館の駐車場待ちだけですね。

ove********さん

2019/4/2616:04:56

知覧は鹿児島中央駅からバスで片道1時間12分。
桜島は外周が車で1時間30分。
だそうです。