ここから本文です

印鑑登録の際の印鑑って百均で売ってるような印鑑でもいいんかのう?

kum********さん

2008/11/1523:38:54

印鑑登録の際の印鑑って百均で売ってるような印鑑でもいいんかのう?

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2008/11/1600:08:21

シャチハタ以外ならいいと思いますが、
100均の印鑑は誰でも買えるし、似たような印鑑もたくさんあるし、
実印(印鑑登録したものが実印)にするには
なにかあったとき(印鑑証明書をなくしたときとか)
自分の財産が侵される危険があります。
よって、なるべくなら100均の印鑑はやめたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2008/11/17 23:10:00

一安心 お二方とも回答ごくろうさまじゃ。

一つ賢くなったような気がするのう。


それでは、さらばじゃ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2008/11/1523:42:48

大量生産品は却下。
柔らかい木やゴム印なども不可。シャチハタなどもってのほか。

簡単に偽造されたり、すぐに経年劣化するのはダメよって事です。