ここから本文です

先週末から浮遊感のようなめまいが酷く、火曜日に耳鼻科で検査を受けました。 め...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2621:07:14

先週末から浮遊感のようなめまいが酷く、火曜日に耳鼻科で検査を受けました。
めまいと聴力の低下がややあり、低音障害型感音難聴かメニエール病の可能性との診断を受けました。

カリジノゲナーゼ錠50単位、アデホスコーワ顆粒10%、ジフェニドール塩酸塩錠25mg、ストミンA配合錠、イソバイドシロップ70%分包30mlを処方されました。
しかし、イソバイドシロップが飲むと吐き気が酷く、飲むことが難しいため、本日同じ耳鼻科でトラベルミン配合錠を新たに処方してもらいました。
今日の診察でめまい、聴力ともに少し改善されているとのことでしたが、私自身はあまり変化していると思えません。
聴力はもともと低下自体を感じていなかったですが、めまいで一日ふらふらしながら生活するのはかなりきついです。
明日の朝、改善がなかったら、CTの機械がある脳神経外科が近くの個人医院であるので、そこに行こうとかと検討しているんですが、行かずに耳鼻科の薬でも少し様子を見るべでしょうか。
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhi********さん

2019/4/2723:13:23

CTで検査した方が良いです

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/28 18:53:54

内科にかかり、CTは撮らず脳には問題ないだろうとの所見でした。
頚椎からのめまいの可能性を指摘され、耳鼻科の薬にプラスして飲める薬をもらいました。
これで改善したら良いのですが…。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる