ここから本文です

シャンプーが合わず、頭皮が炎症する事が良くあります。 二の腕でパッチテスト...

r_o********さん

2019/4/2621:12:34

シャンプーが合わず、頭皮が炎症する事が良くあります。

二の腕でパッチテストをしても何の問題もありませんが、頭皮や顔に使うとすぐに接触性皮膚炎のような反応が起こります。

頭皮や顔

と同じくらい皮膚が薄く敏感な場所はありますか?

顔でパッチテストをする訳にもいかず困っています。
体の中でもっとも刺激に弱い部分を教えて下さい。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/4/2621:16:30

首すじで試してみてください。

アレルギーテスト済みのシャンプーなどでも炎症が起きますか?

質問した人からのコメント

2019/5/1 09:56:46

アレルギーテスト済みのものも全然ダメです。

首筋でパッチテストをしてみたところ、恐ろしくかぶれました。二の腕や太ももの内側では全く反応しなかったので驚きです。
これで少しは安心なものが見つかれば良いのですが。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2019/4/2705:29:31

キュレルとか敏感肌用なのでおすすめですよ。