ここから本文です

貼ってる方に教えていただきたいのですが、ポストに貼るチラシお断りのステッカー...

wsx********さん

2019/4/2701:43:55

貼ってる方に教えていただきたいのですが、ポストに貼るチラシお断りのステッカーって効果ありますか?

賃貸住宅住みでポストにクソの役にも立たない紙ゴミが毎日毎日入れられてウザいです

チラシお断りのステッカーを貼ると、ポスティング会社は広告主にクレームの電話入れられるのが困るから貼ってある所には入れなくなる。とネットで見たのですが、そんなに効果があるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2019/5/119:45:02

毎日のように入っています。
120戸あるので、管理人さんが困惑。
チラシ投函禁止です。投函した場合は着払いで送り返しますって貼ったら暫くは投函ゼロになりました。
また、始まったので監視カメラと
日本語、英語、中国語、韓国の4カ国語で
プレートを貼り付けて撃退しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqs********さん

2019/5/203:09:49

まったく効果なしです。100世帯くらいのマンションですが、入れ放題です。
1週間に10枚以上入ってますねー。
あんなん入れても見ないし捨てるだけなのに、バカじゃないのかと。
入口には管理人さんが、注意書きのポスター貼ってますが効果なし

zav********さん

2019/4/3015:34:55

正直それでも入れてくるところは入れてきます。私もバイトの時にクレームになろうが関係ないからと入れろと言われてました。

ab1********さん

2019/4/2712:21:38

ポスティング経験者です。

手書きで「チラシ入れるな!」と書くと良いです。

印刷された文字だと気にせずポスティングする人が多いですが、手書き文字の場合「クレームが来そう」と思わせるので結構効果がありますよ。

字体が汚ければ汚いほど効果が高いですw

den********さん

2019/4/2708:34:38

私は「チラシ入れるな」と貼っています。
貼ってからチラシはほぼゼロになりましたので、効果はあります。
実際、ポスティングしている方に聞いたら、チラシお断りと書いて
あったら入れないようにと、会社から言われているそうです。

チラシお断り貼ってもチラシが入っていたら、クレームを入れましょう。
その際に、迷惑しているではなく、雨がチラシを伝わり郵便物がぐちゃ
ぐちゃになったら弁償してくれるのか。チラシお断りの文字が読めない
不法就労の外国人をやっとっている、これは暴力団への資金提供として
警察に情報提供すると伝えましょう。
これでチラシお断りを無視して入れていた某建設業の広告が一切入らなく
なりました。
尚、相手がチラシを入れないようにするためにと住所や名前を聞いて
きたら、「チラシお断り」を見ればわかるだろ、暴力団に頼んで仕返し
するつもりなのかと答えましょう。

ish********さん

2019/4/2707:24:45

一般的な意見としては

ポスティング業者は入れない場合が多いかも
但しポスティング業者に依頼でなく そのチラシの企業が会社の社員で配布してる場合はステッカー気にしないで入れる場合が多いかも

ポスティング業者側の人としては 時々考えるのが 家電メーカーとかのチラシでリコール この家電は出火する場合があるので 使いの方はメーカーまで連絡下さい とかのチラシもステッカー貼ってある場所には入れませんけど(心の中では家電使ってなきゃイイなぁ もし使ってて出火しても俺は知らないよと)考えてしまいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる