ここから本文です

ヤスデについてです。最近 時期なのか、家の周りや家の中にまで入ってきて 不快な...

gma********さん

2019/4/2702:14:50

ヤスデについてです。最近 時期なのか、家の周りや家の中にまで入ってきて 不快なんです。ガスみたいな臭いもでて 見た目も気持ち悪くて落ち着きません。家の中で視界に入った瞬間絶望します。私の家の周りは草が生

い茂っていて 小さい山?があり、いろんな虫がいて 仕方ないんですが、やっぱり嫌です。受け入れたくないです。何か効果的なヤスデ対策とか もし家でヤスデが出た時の駆除方法とか知ってる方いたら回答お願いします…結構辛いです。お願いします…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2019/4/2711:17:48

周囲の環境がどうも悪そうだから、市販の薬剤では間に合わない
と思う。

私のところは別荘地で来月になるとカメムシが酷いので、
業務用の薬剤を1ヶ月おきぐらいに散布している。

サイベーレ0.5SC

ほどんどの不快害虫に効く。但しハチはダメで別のを使っている。

噴霧器付きのをアマゾンで7000円くらいで売っている。
20倍希釈だから1回500円くらい。

噴霧器を使って軒下の雨のかからないところや、壁に噴霧する。
窓に付いたらウェスで拭けばいい。

質問した人からのコメント

2019/5/3 01:52:53

なるほど。早速 探して買ってみようと思います。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2019/4/2707:58:49

ヤスデってムカデよりデカイですよね、、、一番嫌いな生き物ですね。実家に居た時はよく猫がムカデを発見してくれてましたね。他の家でよくやってるのが家の周りに白い粉(虫駆使)蒔いてはいってこれないようにしてますね。ある家では室内にムカデ用の毒餌(市販)置いてる。見つけた時は結構弱ってるそうです。
見つけたらゴキブリ用の凍らせるスプレーとか使えるんじゃないですか?死ななくても凍るから動き止まる。その間に殺すかトイレに流す。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる