ここから本文です

格安スマホが気になっているのですが、使い勝手が悪くなるのかがわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2704:48:38

格安スマホが気になっているのですが、使い勝手が悪くなるのかがわかりません。

現在ソフトバンクのiPhoneです。
契約プランはスマ放題で2700円(長電話よくするため)、ギガモンスター20G 6000円(下記アプリや音楽ダウンロード、動画はたまに見る位)の契約なのですが、安くなるのか疑問です。
自宅にパソコンやWi-Fiはありません。
使うアプリは主にメルカリなどのフリマアプリやゲーム、楽天市場などのショッピング、銀行やポイントなどのアプリなのですが、これらは引き続き使えるのでしょうか?
かけ放題プランが無い(短い)のと、アドレスが変わるのはわかったのですが、他がイマイチわかりません。
どなたかわかる方よろしくお願い致します。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2019/4/2714:22:42

電話するのが家族や友達が多かったら
line電話やスカイプ電話がいいですよ。
格安スマホで完全かけ放題があるのは
yモバイルとエックスモバイルとイオンモバイルだけです。
それかyモバイルガラケ-ケータイプランss月934円+完全かけ放題月1000円
1934円と もう一台スマホでデータsimで2台持ちするかです。
アプリの引き継ぎは同じID、パスワードでメルカリや楽天引き継げます。
楽天モバイルのスーパーホーダイがいいですよ。2gb+10分話放題で月2980円で
2gb使い切っても1メガで使い放題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/4/2706:20:01

次もiPhoneですか? ならそのままSoftBankの方がよさそうですね。

例えばAndroidに変えてYmobileに変えた場合(他のMVNO会社でも同じ)
Ymobileは「21Gで10分通話付で5980円」です、
電話放題なら1000円プラスです。
その位なので月20G使うならSoftBankの方が良いでしょうね。
また楽天モバイルは速度制限後も1Mbpsの速度確保ですが、1Mbpsはダウンロードも出来ないでしょう。

アプリの引き継ぎは同じID、パスワードでメルカリや楽天引き継げます。
要は企業サーバ接続ですし。

あとメールはYahoo!メール使うと良い、
アドレスはYahoo IDなので。