ここから本文です

①コンビニ24時間営業って1都市で3軒も開いていれば十分ですよねー!?

kum********さん

2019/4/2704:51:02

①コンビニ24時間営業って1都市で3軒も開いていれば十分ですよねー!?

そんな、30店舗も24時間営業開いてる必要ないとおもいます。

幹線道路沿いにぽつぽつ開いていれば十分です。

②6時から25時オープンがベスト!?
あとは、25時から早朝6時は利用することは無いですから、
25時以降の時間帯はコンビニは不要!?(変則勤務で働く人を除く)

③でもさすがに7時から23時移行で、
23時に閉まると困ることがあるかなー?
意外と深夜24時に利用することが多いかも、

④7時オープンだとちょっと遅いかも、
早朝6時にコピー機を使いに行くこともあるかも、

⑤やっぱりベストは6時から25時まで営業かなー!?

以上はコンビニ研究家の知人が言ってましたがいかがでしょうか?

補足ありがとうございます。

そんな、一つの町で30店舗も24時間営業開いてる必要ないとおもいます。

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/4/2705:15:34

夜間のトラックの運ちゃんが困るので、国道沿いは24時間営業だね。あまり夜中に客が来ないようなコンビニは、6時〜24時でいいんじゃない。

  • 質問者

    kum********さん

    2019/4/2713:32:52

    6時〜24時でいいんじゃない。

    ありがとうございます。

    一点だけ、
    トラックはコンビニに入れないんじゃーないでしょうか?
    駐車場の舗装が割れてしまう?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/1 08:06:23

ありがとうございます。

数は少ないですが、大型トラック可と書かれているコンビニも有りますねー、
郊外の幹線道路沿いのコンビニは、
かつてのドライブインが閉鎖されて、その代わを担っているのかも、

かつてのドライブインも、
深夜はお店は閉まっていたけど駐車場だけ解放されてましたねー!?

日本人はみんな互いに助け合っていたんですよねー、

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/4/3009:55:24

piz********さん

2019/4/2809:01:51

深夜に走るトラック運転手なんか、めちゃコンビニを利用するし。
水商売のやつらとかも、深夜にコンビニ利用するし。
都市部の方になると、大学生とかが深夜にコンビニ利用するし。

com********さん

2019/4/2808:46:37

東京だったら25km x 25km四方に1店になりますね。

名称が、convenience store でなく、inconvenience store かとw

需要があれば(利益が出れば)存続するでしょうし、需要がなければ減るでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2705:56:14

1970年代以前はコンビニなどありませんでした。もちろん24時間営業という概念もなかったわけですが、それでも社会的には何の問題もありませんでした。
要するに現代人が便利さに慣れすぎてしまったのですね。
いつでも店が必要という考え方は、いい加減に改めるべきですね。

tob********さん

2019/4/2705:32:56

地域の特性も絡んでくると思います。

行事やイベント、季節の天候でも客数が左右されると思うので、
一概には言えないと感じます。