ここから本文です

ブラックリストや回答を非表示にするのって別に要らなくないですか? ニックネー...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2709:23:28

ブラックリストや回答を非表示にするのって別に要らなくないですか?
ニックネームも、パソコン?でみて該当スレみたら、伏字でなく分かるみたいだし。
ID非表示は良いと思いますが。

ブラ

ックリストに気に入らない回答者を入れておいて、やりたい放題、言いたい放題している利用者がいるので、利用停止の回数で一定期間は利用不可にすべきだ。何回利用停止を食らっても、すぐ利用できるからとタカをくくってマナーを守らない利用者が存在するから。

どう思われますか皆様は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2019/4/3010:49:46

迷惑行為常習者、利用規約違反者に対しては

知恵袋IDではなく

アカウントそのものの利用停止でも

構わない

一事が万事

多方面でも

似たり寄ったりの

クソ迷惑行為し放題の

カスでしかなかろう

仮に

それが事実でなくても

そう思われるような所業を

こんなところで積んでいること自体が

問題なのだ

連中は

害悪でしかない

駆逐されて

悲しむ者は居ない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/4/2712:13:38

ブラックリストは、先般から跳梁しているようなストーカーのような利用者がいる以上不要とはいいきれません。

しかし、多数のIDを作っておいて、ID停止になってもすぐに別IDで違反投稿を繰り返すことを放置しておくなら、ほとんど無意味ですね。

ID停止になると、一定期間知恵袋に投稿できないようにして、回数が重なると、アカウントごと削除するなど、厳しい措置が求められます。

また、ブラックリストに入れたら、単に回答や回答リクエストができないようにするだけでなく、投稿が見えないようにするべきです。

san********さん

2019/4/2710:54:05

ブラックリストは必要だとは思いますが、今の制度では悪用されたり、同じ人が別のIDから投稿して来るのは防げないのではあまり意味がなくなっているとは思います。ID非公開の質問者であってもブラックリストに入れられたり同じ端末のIDは同時にブロックできるなどの改善は出来るならして欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる