ここから本文です

人の1番最初の祖先はアメーバですか?

gan********さん

2019/4/2709:50:57

人の1番最初の祖先はアメーバですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/4/2713:58:18

アメーバは、真核生物という、生物全体の中ではかなり進化したグループの一員です。
最初の祖先は、アメーバよりずっと原始的な生物です。

真核生物は、細胞内に核や、ミトコンドリアなどの細胞小器官を持ちます。
最初の祖先は、そういったものを持たない、原核生物です。
ただし、言葉の定義として核のない生物はみな原核生物にまとめられますが、現在の原核生物(細菌など)よりもさらに原始的な生物のはずです。

質問した人からのコメント

2019/4/29 12:01:35

素晴らしい回答ありがとうございます!
人間って不思議な存在ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2710:03:08

違います。