ここから本文です

NikonD5600を使い始めたんですが、シャッター音を消したり抑えたりすることはでき...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2710:07:25

NikonD5600を使い始めたんですが、シャッター音を消したり抑えたりすることはできませんか?

今度、栃木のテディベアミュージアムに行くんですが、ああいうところでパシャパシャ撮ってると音がうるさいかなあと思って。

よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/2718:59:06

ひっきりなしにバシャバシャやるのでなければ、大丈夫だと思いますよ。

  • kin********さん

    2019/4/2719:00:52

    なお展示物にはフラッシュはあてないほうが良いです。鑑賞の邪魔にもなりますし、展示物にダメージを与えることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/4/2711:32:10

シャッターの音で五月蠅いのは貴方が一眼レフを使用しているからですよ。
一眼レフには反射ミラーが内蔵されていて、それが昇降する為の音です。
そのカメラを購入されてしまった為に仕方が無いと思いますよ。
だったらミラーレス一眼を購入するべきでした。
そうしたら無音撮影が出来ますよ。
僕は、これで舞台撮影も無音で可能にしていますよ。

シャッターの音で五月蠅いのは貴方が一眼レフを使用しているからですよ。...

pcs13203さん

2019/4/2710:26:50

構造上、音を消すことはできません.
また音を小さくする方法があるとして、以下のプランになります.
a)ライブビュー撮影にする.
b)動画撮影にし、動画加工ソフトで良さげなコマを取り出す.
c)D5600に合いそうな消音ケースを調達して使用する.
d)D5600とは別にコンデジを使って撮影する.

CanonEOS1Vさん

2019/4/2710:15:53

一眼レフは構造上シャッター音を消すのは不可能です。(ミラーという部品が物理的に上下に動くため)

ただ、ライブビュー(画面を見ながら撮影するモード)なら、比較的抑えることはできます。