ここから本文です

和歌山は人口が毎年1万人以上減り、2011年10月に初めて100万人を切ってから、7年半...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2714:49:54

和歌山は人口が毎年1万人以上減り、2011年10月に初めて100万人を切ってから、7年半で7万3千減っている。

特に、95万人を割り込んだのは2017年10月(94万8千)で、6年で5万人減った計算だが、それから1年半で92万7千。95万を切ると、一気だな。減少率が物凄い。

元々高齢者が多い上、和歌山は癌、心臓病患者が全国屈指だから、死亡率も高いが、出生数(率ではない)は人口が少ないから低い。それに、高校生が卒業後に県外に出る割合が全国一。つまり、帰ってこない確率がとても高い。

震災が来たら、復興させる意味のある土地なのでしょうか?

和歌山の公務員と農協職員、元地主以外は、貧困層でしょう。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocy********さん

2019/4/2801:04:34

和歌山県の衰退は間違いないと思います。
南海トラフ地震なら時の津波被害も凄まじくて怖くて移住先としても海岸沿いは人気ありません。
(´・ω・`)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/30 15:49:48

一番的を射ています。和歌山県の北部は群発地震もあります。移住促進より、県民に金を与えて脱出させるべきでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcx********さん

2019/4/2801:19:39

そのうちに廃県になり、奈良に吸収合併になるでしょうね、、

mam********さん

2019/4/2716:31:12

意外と農家に資産家が多いです。

意味のない土地など日本に存在しません。