ここから本文です

ペール缶があるので、エア式バキュームクリーナーを作りたいのですが、 安く作る...

zin********さん

2019/4/2716:02:32

ペール缶があるので、エア式バキュームクリーナーを作りたいのですが、
安く作る方法はありますか。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2019/4/2813:49:32

エア式バキュームクリーナーの原理はご存じと思われますが、とてもシンプルです、ただ欠点はエアーを大量に使用するので一般家庭のコンプレッサーでは使用時間が短く実用にならないと思われます、材料は古い掃除機の部品を流用すれば安く作れます。

エア式バキュームクリーナーの原理はご存じと思われますが、とてもシンプルです、ただ欠点はエアーを大量に使用するので一...

  • sja********さん

    2019/5/109:59:44

    昔 工場で使っていましたが吸塵力は業務用の電動掃除機よりパワーが弱く高性能ではなかった記憶があります、故障はしないが使えないしろもの実際あまり利用していなかった、作り方はとても簡単で細めのストレートパイプを排気方向に向いているるだけで吸引側が低い気圧になります。

質問した人からのコメント

2019/5/2 18:39:30

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxo********さん

2019/4/2815:06:47

あなたが作りたいのは、これですよね?
https://www.webshiro.com/syouhinsetumei6/M58AP-18LPT.html
このクリーナーのエア消費量は毎分500リットルだそうですが、そんな大量の空気を供給できるコンプレッサーをお持ちですか?
DIY用のコンプレッサーでは、せいぜい毎分100リットルですけど・・・

id_********さん

2019/4/2720:25:41

エアバルブとホースをつけるだけ蓋にはエアが抜けないようにゴムパッキンをつける
構造は簡単だからあとはあなたのスキル次第

wom********さん

2019/4/2720:06:45

持ってるか知らないけど工具や刃先は高いね・・・材料は廃棄物としても