ここから本文です

宮城県ってロッテファン多くないですか?私の気のせいですかね?

rsp********さん

2019/4/2719:26:58

宮城県ってロッテファン多くないですか?私の気のせいですかね?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mja********さん

2019/4/2800:25:26

どこのビジターもロッテファンは埋まってますよ
仙台のロッテファンと言うよりは遠征してくるロッテファンが多いのだと思います
交流戦しかないのに甲子園ではパ・リーグはロッテ戦だけビジター席が広がりますし名古屋ドームもロッテ戦のみビジター席が広がり全指定になります
ロッテはホームの観客動員は少ないですが、千葉に来てくれるビジターチームのファンが圧倒的に少ないのも原因だと思います
千葉に来る西武ファンより埼玉に行くロッテファンの方が圧倒的に多いです

質問した人からのコメント

2019/5/4 11:12:46

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/4/2720:26:19

たしかに仙台は一時的にロッテの準本拠地になったことがありますが、もう40年以上前の話です、さすがに関係ないでしょう。
ロッテファンはまとまりがいいので多く感じるのでは?福岡でもロッテ戦はビジター席がびっしり埋まります。

con********さん

2019/4/2720:12:59

宮城県は昔、ロッテが本拠地としていたので、その名残りでマリンの風が薫るのでしょう、今日も井上の打球がそよ風に乗っていました。

adg********さん

2019/4/2719:28:26