ここから本文です

犬夜叉質問。変化をした犬夜叉は何故あんなに急激に強くなるんですか?殺生丸が変...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2720:04:44

犬夜叉質問。変化をした犬夜叉は何故あんなに急激に強くなるんですか?殺生丸が変化をしても通常状態の犬夜叉に撃退されるレベルですが犬夜叉が変化をすると竜骨精でも押される強さになります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/4/2813:02:48

犬夜叉と殺生丸の父はとても強い大妖怪です。その血が半分流れている犬夜叉は変化するとその血に支配されるため、急激に強くなります。殺生丸が変化をすると、強いは強いですが通常状態よりも賢さ、俊敏さが失われます。原作でも、邪見が完全変化している殺生丸の戦い方を見て、「犬だから気づかないのか」的な事を言っています。
後は、こんな事を言うのもあれですが、変化をした犬夜叉はかごめ達にとっても怖い、恐ろしい存在として描かれているため、殺生丸や父よりも強めになっているのではないかと思います。読者に対しても、優しく慈悲のある犬夜叉が変化で物凄く強い妖怪になっている姿を見せて、恐ろしさを感じて欲しかったのかなと勝手に解釈しました。
答えになっていなかったらすみません…。軽く参考にして頂ければ嬉しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる