ソフトバンク光のキャンペーンは
①6か月間の未納がないこと
②支払い方法の登録を4か月以内に済ますこと(銀行口座orクレジットor合算)も結構重要みたいです。
証明書提出後の進捗状況はソフトバンク光のMySoftbankで毎月11日以降に更新されれば確認できます。
不備があった場合はSMS(届くように申し込んでれば)または書面に再提出の依頼の通知が届きます。
よくあるパターンが証明書の送付で受理はされたが4か月の期限以内に支払い方法の手続きが完了していなかったり1か月未納があって終了してしまったりします。
支払い方法の登録は契約者と支払い方法の登録者(いれば)とシステムと
ソフトバンク光のオペレーターとアンマッチしていたりするケースもあるので少しでも不安があれば一度でもソフトバンク光に問い合わせをお勧めします。「キャンペーンの進捗状況はどうですか?支払い方法の登録はなっている?」みたいな感じで。