ここから本文です

【Military Dependent ID Cardについて。】

Mizukaさん

2019/4/2807:45:55

【Military Dependent ID Cardについて。】

出不精な夫に子供2人にmilitary IDを作って欲しいと昨年末からお願いしていますが、全く作ってくれません。
5月4•5日にNFCU主催で車のイベントがバージニア州 バージニアビーチの海軍基地内で開催されるのですが、その時に夫無しで私と子供達だけで行きたいと思ってます。

それを機に、再度夫に子供達のIDを作りに最寄りの空軍基地内にあるIDオフィスに子供達を連れて行って作って来てと懇願して夫に$100を送金しました。
(夫に対しての手数料的な感じで支払いました。夫の労力料として。)
夫は無職で毎日家の中でゴロゴロしてるみいです。
(空軍をリタイア後からずっと何かあると他人の所為にして毎日不穏な状態です。)

私が送金したお金はきっちり受け取って置きながら、無反応な夫に手を焼いてます。

万が一、子供達のIDが間に合わなかった場合は私がスポンサーになって子供達に1日バスを作らないと子供達は基地内には入れませんか?
私は有効期間内のMilitary Dependent ID cardを保持してます。

その際には子供達(各自)のアメリカの出生証明書を持参しないとなりませんか?
(子供達には未だに顔写真付きの身分証明書がありません。)
子供達の米国パスポートは夫が作るのに協力してくれずに持ってません。

息子15歳
娘14歳

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjs********さん

2019/4/2822:41:24

ここに必要書類の事が書いてあります。
お子さんが生まれてから Deerというのに加入されていると思いますが これに加入されていないとこれから始める事になります。

https://www.cac.mil/Portals/53/Documents/required_docs.pdf

18歳未満は未成年ですので パスポート表示は無くて良いかと思います。

• 質問者

Mizukaさん

2019/4/2905:25:26

回答をありがとうござます。
    The Defense Enrollment Eligibility Reporting Systemって必須なんでしょうか?
    夫が一緒にIDオフィスに行って、夫のIDと子供達の出生証明書とSSN カードを担当者に提示するだけで良いと思っていたんですけど…。
    それがThe Defense Enrollment Eligibility Reporting Systemに値するモノだと思いますが…?!

私の時は夫同伴で、凄く簡単にIDの延長をして貰えました。
    私の有効期間が切れる前のIDとSSN カードだけで大丈夫だった記憶があります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/2 20:18:36

回答をありがとうございました。
夫からテキストメッセージで「子供達のSSN cardは何処にある?」と聞かれて、「あっ、そういえば私が持ってる。この前のタックスリターンの時に貴方に返すの忘れた。」って事になり、今日子供達を連れて行こうと思っている事が判明しました。しかし、SSNカードが必須だと言われてます。
取り敢えず、写メしてテキストメッセージで夫に送りますが、多分無理かも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる