ここから本文です

MacにWindows OSを入れようと思い、Virtual Boxというソフトをインストールしよう...

kut********さん

2019/4/2811:21:01

MacにWindows OSを入れようと思い、Virtual Boxというソフトをインストールしようと試みたのですが、ダウンロードリンクに飛んでも「無許可の要求」というページになってしまい、

ダウンロードをすることができませんでした。

詳しい方、対処法を教えてくださいm(_ _)m

VirtualBox,WindowsOS,ダウンロード,対処法,ダウンロードリンク,直リン,強硬ダウンロード

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/2903:24:00

サイトの設定に問題が有るようですが、ダウンロードした物には問題無いようです。
詳細は、

https://qiita.com/rekaito/items/6e1a7c26af4830ad2a10

ファイルへの直リンは下記です。

・VirtualBox 6.0.6 platform packages

(Windows 用)
http://download.virtualbox.org/virtualbox/6.0.6/VirtualBox-6.0.6-13...

(Mac用)
http://download.virtualbox.org/virtualbox/6.0.6/VirtualBox-6.0.6-13...

・VirtualBox 6.0.6 Oracle VM VirtualBox Extension Pack
http://www.oracle.com/technetwork/server-storage/virtualbox/downloa...

URLの"https://"を"http://"に変更すれば他os用もダウンロード可能でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/2811:38:56

macOS用のdmgの保存先、証明書が無効なようで、それで止められる気配がある。
FirefoxかChromeであればとりあえず無視して強硬ダウンロードはできるはず。
(「はず」なのは、実確認したらなかなかダウンロードに至らず、それ以上の確認が取れないため)