ここから本文です

昔、南千住にあった東京スタジアムに行ったことのある人はいますか?狭いけどきれ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2814:49:28

昔、南千住にあった東京スタジアムに行ったことのある人はいますか?狭いけどきれいな球場でしたか?

交通の便は悪かったですよね。WIKI だと南千住駅から徒歩8分と書いてあるけど、実際に跡地まで歩いたら15分ぐらいかかった。

当時のパリーグの人気の無さと相まって、都心から外れていたことも観客動員に響きましたね?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1_********さん

2019/5/508:07:52

下町の球場のイメージ、神宮球場や後楽園には都会的センスという都心ならではの雰囲気を醸し出していたが、東京スタジアムはあくまでも、都心部から離れた(南千住)場所ゆえに、庶民的感覚、辛らつに言えばダサイ的ムードも感じられた。当時の外野(フェンス)など真っ赤なコンクリート塀であり、現在では信じられない外野手にとっては危険なモノであった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/5/507:48:20

こじんまりしていましたが、その分迫力があった記憶があります。汚い印象も駅から遠い印象も無く、神宮球場に行くのと同じ感覚でした。選手のイラスト入りロッテガムを貰った事をよく覚えてい!ます。