ここから本文です

高3生です。自分はmarch合格を目標として勉強しているのですが、自分の家は裕福で...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2816:13:00

高3生です。自分はmarch合格を目標として勉強しているのですが、自分の家は裕福ではなく奨学金を借りることになりそうです。そこで質問なのですがmarchに奨学金(返済あり)を借りて言った場合、将来返済に困るなどと

いったことはありますでしょうか。回答よろしくお願いします

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/4/2816:22:14

普通に就職して地道に働き続ければ返済可能ですが、普通以下で安月給、ブラック企業に入ったばかりやになって無職、そもそも就職出来ずと収入が安定しないから返せないのです。つまり奨学金借りてまでFランに行くとその可能性大ということでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/4/2816:16:10

もちろん、そういう事態になることもあるでしょう。
あなたがそうなるかどうかは、神様でもない限り分かりません。