ここから本文です

ヴァレルロードサベージドラゴンが特殊召喚成功時にブルーアイズスピリットドラゴ...

nbt********さん

2019/4/2818:02:28

ヴァレルロードサベージドラゴンが特殊召喚成功時にブルーアイズスピリットドラゴンをリリースして月華竜ブラックローズを特殊召喚した場合、ヴァレルロードサベージドラゴンの3の効果を発動してブラックローズの効

果を無効に出来ますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmy********さん

2019/4/2818:28:08

特殊召喚というか、シンクロ召喚のことですよね。シンクロ召喚以外の特殊召喚ではサベージドラゴンにリンクモンスターを装備する効果は発動しません。


シンクロ召喚成功!
チェーン❶でサベージドラゴンの誘発効果
チェーン❷でスピリットドラゴンの誘発即時効果
とすると

スピリットドラゴンの効果で月華竜を特殊召喚。その後チェーン❶の処理でサベージドラゴンにリンクモンスターを装備。

一連の処理後、月華竜の誘発効果(強制)がチェーン❶で発動。
チェーン❷でサベージドラゴンの効果でカウンターを取り除き無効にできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/4/2818:12:17

サベージの特殊召喚成功時に墓地のリンクを装備する効果が発動します
それにチェーンしてスピリットでブラックローズを出したとしても、サベージが墓地のリンクを装備した後にブラックローズのバウンス効果が発動するため、サベージによって無効にできます