ここから本文です

地方新聞で右翼的な新聞ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2819:22:23

地方新聞で右翼的な新聞ってありますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2019/4/2819:38:01

右翼的ではありませんが、極左の琉球新報や沖縄タイムスに真っ向から批判的な記事を書く、八重山日報が右派的新聞です
また、産経新聞や読売新聞も右翼的ではありませんが朝日毎日東京のような左翼新聞とは一線を画しているのです
地方紙では、八重山日報以外に、右派的新聞は寡聞にして知り得ません
特に地方紙では
信濃毎日、北海道新聞、河北新報、etc
などが左翼的というか、左翼そのものというような報道をしています
正に、共産党や立憲民主党、社民党の代弁者そのものであると確信いたします
日教組、社会主義青年同盟、日弁連、全教、朝鮮総連、民団、部落解放同盟、革労協、核マル派、中核派、赤軍派、、etc
などの代弁者であることは歴史的事実と全く重なっているのです

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 07:56:52

2人回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

2019/4/2819:30:09

高松の四国新聞

戦後は高松の平井一族が運営してきた

現自民党の平井卓也の祖父平井太郎が中興の祖

卓也の父卓志も四国新聞社社長

現代表取締役は卓也の弟龍二