ここから本文です

イタリアでドゥカティやベスパをあまり見かけないのはなぜでしょうか?ヤマハやBMW...

mep********さん

2019/4/2819:38:26

イタリアでドゥカティやベスパをあまり見かけないのはなぜでしょうか?ヤマハやBMWに乗りが圧倒的です。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2019/4/2911:20:09

現地のイタリア人に聞くとひとえに性能がいいからです。

ホンダSHが圧倒的に多くどこを見てもSHだらけでした、
イタリア人にしてみれば性能がいい=故障知らずでよく走るということなんでしょう。

現地のイタリア人に聞くとひとえに性能がいいからです。

ホンダSHが圧倒的に多くどこを見てもSHだらけでした、...

  • 質問者

    mep********さん

    2019/4/2918:57:59

    イタリアの町並みにはベスパが似合うと思うのですが、イタリア人にとっては壊れにくいというほうが大事なのですね。その点は日本人と価値観が一緒ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2019/4/2823:20:11

こちら、昨年の新車販売台数と車種です。
http://www.ancma.it/media/1875/moto-dicembre-2018.pdf
ご指摘の通りで…DUCATIやVESPAはあんまり売れてません。

現在にVespaの主な市場はアジアで生産販売共にベトナムや
インドが注目されてます。

イタリアはどちらに行かれましたでしょうか?。現在に大都
市中心部では15年以上前の古い車両は走行に制限が有ります。
さらに、現在に購入出来る車種でも一部は10年程度の余命し
か有りません。二輪そのものが凄い勢いで減ってます。2000
年には50万台ほど売れてました。一時は15万台まで減って最
近が20万台。

公共交通機関を使う、さらには日本で言う電動アシスト…こ
れを電動のみで自走出来る様に違法改造して自転車専用道を
ぶっ飛ばす…で、ますます二輪は売れない状況です。

oba********さん

2019/4/2821:35:36

盗まれやすいからでは?
フェラーリにしてもイタリア本国より六本木の方がいっぱい走ってます。

izo********さん

2019/4/2819:39:39

性能がいいからです。