ここから本文です

モバイルSuicaについての質問なのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/2820:10:38

モバイルSuicaについての質問なのですが、

1区間(盛岡-新花巻)のようなところは指定席が取れないのですが、この場合はやぶさ号などの全車指定席の新幹線に乗るには、駅に行って立席特急券?を買わないとダメですか?
モバイルSuicaだけではどうしようもないのですか?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/5/214:37:43

まず、駅で買うのであれば自由席を買えばいいはずですが、モバイルSuicaで買えるでしょうか?
モバイルSuicaは通常と値段が違うこともあり、指定席で買っても駅で自由席を買うよりも安いことがあったと記憶しています。

  • oka********さん

    2019/5/214:40:22

    仮に新花巻に止まるはやぶさに乗る場合は、モバイルSuicaでも盛岡新花巻は指定席で買えるはず。ただし、値段は通常の自由席と比較して安いか高いかはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

編集あり2019/4/2907:23:24

はやぶさの盛岡・仙台間の無停車でない列車は、自由席特急券で空席に乗車できます。
なので、自由席(列車を指定しない)で購入してください。

yur********さん

2019/4/2820:16:46

立席特急券の購入が必要です。

wrx********さん

2019/4/2820:14:44

はやぶさって新花巻止まらないから無理だと思う

myg********さん

編集あり2019/4/2820:15:15

仙台-盛岡間で1駅以上停車するはやぶさは自由席特急券で普通車に乗車できる運用がされています。空席にも座れます。
だから自由席を予約してください。