ここから本文です

有名なギタリストがブルースから始めてるとか、ブルースがロックの基礎と聞いたこ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2820:20:27

有名なギタリストがブルースから始めてるとか、ブルースがロックの基礎と聞いたことがあるのですが、ギター初心者が練習を始める際にはブルースギターの練習から始めるということでしょうか?

回答お願いします。

補足もしあれば、おすすめの練習法を教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqk********さん

2019/4/2820:44:20

ブルースは音楽の一つのジャンルです。
たしかにブルースはロックやジャズのルーツではありますが、初心者の方はそのような事は気にせず、普通に基礎的なことを練習をすれば良いかとおもいますよ。

基礎が出来て、演奏出来るようになって、ブルースに興味があればトライしてみれば良いのではないかとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2019/4/2820:50:32

特殊なことは考えなくていいです。
まず初心者向けの教則本1冊終わらせてください。
アドバイスしても理解出来ない人が多すぎます。
最低限の経験と知識がないと知恵袋で聞いても意味ないですよ。