ここから本文です

『仮面ライダーカブト』についての質問です。 ダークカブトの資格者である擬態...

cam********さん

2019/5/522:00:03

『仮面ライダーカブト』についての質問です。

ダークカブトの資格者である擬態天道ですが、彼って確か人間を改造した人造ネイティブでしたよね?

そんな彼を天道に擬態させたのは、ダークカブトの資格者にさせるためとかでしょうか?
カブトの資格者は始めから天道に設定されていたんで、プロトタイプのダークカブトも天道にしかなれないというのは自然ですし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/5/614:10:08

劇中で語られなかったので詳しい理由は不明です。
勝手な予想ですが、ネィティブが勝率の高い天道を複製し、その技術を手に入れようとしたとかじゃないですかね?
その他の理由としてはハイパーゼクターの実験台にする際にハイパーゼクターを使用できないと難しそうなので、ハイパーゼクターが使用可能な仮面ライダーに変身させる必要があった。
しかし、ZECTでも限られた実験をするために勝手に与えたゼクターを回収すれば不審がられる。
ザビーゼクターを使用することも出来るだろうが、そもそもリーダーシップのない人物は見捨てられるので実験中に変身が解除され実験が失敗する可能性を考慮し唯一未だに変身者が未定だったダークカブトゼクターを使用した。
その後は質問の予想通りダークカブトゼクターはカブトゼクターのプロトタイプなので恐らく天道を変身者に想定していたはずなので天道に擬態させた。
そんな理由じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/5/11 08:22:09

そういえば子供が人造ネイティブにさせられた時期って具体的には分かってなかったんでしたっけ?
なんとなく本編開始よりも前って印象だったんで、その発想は無かったですね。
回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる