ここから本文です

エクバ2についてです。

zqy********さん

2019/4/2821:50:57

エクバ2についてです。

質1)2500の機体で新しくライトニングフルバーニアンを使おうと思いました。
ネットでも操作方法や動画で立ち回りなど調べ、いざトレーニングで使ってみたのですが変形した時のミサイルポッドを左右にスピンして撃ったり、一斉射撃する時に軸合わせなどあまり分かりません!というか変形中に左右にスピン(360度クルクル回転するやつ)する操作の仕方と立ち回りなども教えてください。

質2)格闘系の機体を扱ってて"苦手"もしくは"戦いたくない"機体はいますか?

私は今、隠者とデスサイズを扱っているのですが特に苦手なのが一部の射撃機体(ライトニングフルバーニアン、エクセリア)とバエル、です。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2019/5/114:59:25

変形中はブーストボタンを押しながらステップと同じレバー操作(指定の方向に2回)をすると相手の方に向くのですがそれだけだと被弾を被る事もあるのでなるべく相手に向いた状態で左右にグネグネ動きながら撃つと結構当たってくれます。

スピンでの変形解除は変形中に特格で解除します。左右で左右に、前で上に上がりながら解除します。

個人的に苦手なのはエクセリアと騎士ですね。

エクセリアの格闘CSと騎士の強化中メイン・後特射は対面してて不快な武装だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/2909:17:17

アルケーでガナザク系

ezi********さん

2019/4/2822:23:17

1、変形中に左右特格でレバーを入れた方向に移動しながら変形解除できます。多分基礎的がわかってなさそうなので25の強機体乗りたいならpストの方がいいですよ。

2、百式使っててジオ、エクセリア、pストが苦手です。