ここから本文です

ウイスキーです、ラフロイグが気に入って最近飲んでますが、その辺で売っていない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2823:22:52

ウイスキーです、ラフロイグが気に入って最近飲んでますが、その辺で売っていないので、

ラフロイグに好きな人にオススメのその辺で売ってるウイスキーってないですか??

あの臭さがもっ

と臭くてもいいです、そんなウイスキーはないでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

編集あり2019/4/2900:05:11

ラフロイグはその辺で売ってるでしょう?

それ以上に手に入りやすい銘柄で同等レベルかもっと臭い銘柄は無いと断言できます。

無理矢理挙げるならアードベッグ・テンだけど、ラフロイグ10年はスーパーにも置いてたりしてもアードベッグを見たことは無い気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2901:59:18

    うちの近くのスーパーにはおいてなかったです
    (。ŏ﹏ŏ)
    3件くらい行ってみたんですけどね。。
    どこもかしこも別のばっかり。

    アードベッグの方が臭いんですか??
    今度飲んでみまーす(●♡∀♡)/~

    今まて赤ワイン派で、1本あけれないので
    家で飲みたいときは安い酎ハイだったんですが

    ウイスキー良いですね!!
    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/30 15:49:46

皆様に沢山教えて頂いて、すぐには試しきれないくらい情報頂いたので楽しみが増えました(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
試し切るのはいつになるかわかりませんのでベストアンサーを選ばせて頂きました。
連休中もメモ書きと共に飲みに行こうと思います。ありがとうございました(≧▽≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2019/4/3014:38:59

ラフロイグ、全然その辺で売っていますよ。
お酒のディスカウントショップなんかでも普通に売ってます。

で、アイラ系のボウモアやアードベッグなど、いろいろありますが、ラフロイグはどうしてもラフロイグです。
探して買ってください。
またはバーに行って飲んでください。
ソーダ割りも最高に美味しいです。

tan********さん

2019/4/3012:38:42

ウィスキーは好きですね。ラフロイグ、私の近くのスーパーには売っていますが、当然ですけどない店も多いです。酒屋さんならあるところも多いと思いますが・・・。
他に個性が強いのではアードベッグ、カリラでしょうか? どちらも比較的若いもの(10年12年)が個性が強いです。カリラは25年も飲んでますが、個性が(癖が)薄れているように感じました。
なお、アードベッグは、開けて時間がたつと癖が弱まります。それはそれでおいしいのですが、強い個性をお望みなら早く飲むのがよいです。ラウンジで最後の1杯と最初の1杯を別のグラスでもらったことがあります(合わせて1杯分・・・)。同じお酒とは思えないほど違いましたね。古い方は開けて2か月半でした。

kou********さん

2019/4/2921:03:28

ラフロイグはアイラモルトと言われている
ウイスキーの一つの銘柄です。
で、アイラモルトで
その辺で売っている可能性があるのは
ボウモアですかね。

いずれの蒸留所もサントリーが
直接、間接的に所有しています。
当然輸入もサントリーが
行っているので、ちょっと大きめの
スーパーだとどっちかは
置いてると思うけど・・・

whi********さん

2019/4/2916:55:00

安価なシングルモルトですと、「フィンラガン」がお勧めです。
若いカリラと言われています。

余談ですが、昨夜、フィンラガンのカスクストレングスを飲みました。

ron********さん

2019/4/2904:47:17

リカーショップにいけばラフロイグやボウモアクラスのスモーキースコッチの代表格は確実に置いてあると思いますが、
スーパーやコンビニでも売っているクラスでスモーキーなウイスキーというとTeachersでしょうか。値段は1,000円ほどのブレンデッドウイスキーですが、スモーキーを売りにしているタイプの銘柄ですね。スモーキータイプは万人受けしないので、スーパーやコンビニにはあまり置かれていませんがTeachersは見たような記憶があります。