ここから本文です

妊婦 臨月です。 病院から出される鉄材がどうしても合わないので市販で売られてる...

ssk********さん

2019/4/2906:58:48

妊婦 臨月です。 病院から出される鉄材がどうしても合わないので市販で売られてるマスチゲンっていうのを飲みたいんですが、マスチゲンが妊婦でも飲めますか??

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2019/4/2907:05:36

「次の人は服用前に医師・薬剤師・登録販売者にご相談下さい。
妊婦または妊娠していると思われる人。」

「妊娠中の方へ
妊娠3週目まではマスチゲン-S錠の服用は問題ありません。
4週目から15週目はおなかの赤ちゃんにくすりの影響が出やすい期間とされていますので,医師や薬剤師の先生にご相談下さい。16週から出産まではマスチゲン-S錠の服用は問題ありません。」

と記載があります。
ただ病院側も飲んでる薬は把握する必要があるので事前に確認はした方がいいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iis********さん

2019/4/2913:43:10

市販の鉄剤にするなら、担当医の先生に相談すべきだと思います。
どの薬を飲んでるのかわかりませんが、マスチゲンで不足分の鉄が補えるのか…しっかりと確認した方がいいんじゃないかなぁと思います。
私も妊娠9ヶ月で、鉄剤を飲んでますが、副作用がでてます。
お互い頑張りましょうね。

med********さん

2019/4/2907:09:19

鉄剤は何種類かありますので病院で処方してもらうと安上がりです。