ここから本文です

卓球部なのですが卓球シューズは必ず買わなければいけないのですか?普通の靴との...

bbt********さん

2019/4/2909:34:18

卓球部なのですが卓球シューズは必ず買わなければいけないのですか?普通の靴との違いを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2915:52:11

30数年前に中学の卓球部でした。
基本的に、通常の体育の授業が体育館で行われるときに履く、体育館履きの靴を使っていました。
ただ、二年、三年となると、特に部内でも強い部類に入るような人は、卓球用のシューズを買うようになっていたように思います。
絶対に買わなければならないというものではありませんでした。
同じ部内の様子を観察して判断されたら良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwl********さん

2019/4/2909:45:01

昔、卓球をやっていた人間です。私個人的には自分の足にフィットし床面のグリップ力等が良ければokかと思います。 確かに卓球シューズは卓球の足の動きにあった靴底のグリップや靴内部も足に負担が掛からない様に設計されていると思います。ちなみに私が卓球をやっていた時に履いていた靴はバレーボールシューズでした。私のプレースタイルが前後左右に動いてボールを拾うタイプで靴の負担も大きく痛み早かったのでバレーボール部の人に勧めれて使ってみたら意外に良かった。それから強度も強かったので長持ちしました、当時学生だったので卓球用具を買うのも苦労していたので・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる