ここから本文です

AGAでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2909:56:17

AGAでしょうか?

今年30歳です。
去年ごろから抜け毛が増え前頭部あたりのボリュームがなくなってきました。
またAGAの場合どのような薬を飲めばいいのでしょうか?
仕事柄一日10時間くらいヘルメットをかぶっています。

ヘルメット,AGA,抜け毛,前頭部あたり,ボリューム,フィナステリド,男性ホルモン

閲覧数:
355
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/4/2912:20:18

私は20代後半の一時期、抜け毛が毎日300本以上続いてた時期があります。お風呂場で数えました

その後、ピタっと抜け毛が止まったのですが、30代でまた抜け毛が大量に始まり、何か月も300本近く抜け毛が続きました

そしてまたピタッと止まりました。そういうのを何年間か繰り返して今に至ります

今、44歳ですが、かなりM字ハゲになりました。あなたも私と同じタイプでしょうか?もしそうならこのままゆっくりとハゲまっしぐらになると思いますよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AGA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/5/319:33:05

医者じゃないのでAGAかどうかはなんとも言えませんが、前に比べておでこが広がってるとか薄くなってるとかならそうかもしれません。
薬は医者に聞くのが1番ですよ。
組み合わせもありますけど、個人輸入だとまがい物も普通に売られてるので。
でも、まずはAGAかどうかは無料でカウンセリングをやってるトコで診てもらった方がいいと思います。

僕が通ってるメンズサポートクリニックの横浜院は対応も値段も良心的です。
そういうところを口コミサイトとかで探して、いろいろ相談してみるのが1番だと思います。

plu********さん

2019/4/2911:57:33

ヘルメットは関係ありません。男性ホルモンと加齢が原因です
薬としては男性ホルモンに働きかけるフィナステリドと
心臓に働きかけて血流を増やして発毛させるミノキシジルが用いられます

zhn********さん

編集あり2019/4/2910:36:49

ヘルメットで蒸れて、通気性が悪くなってしまい、頭皮環境が悪化して薄毛になってきているのかもしれないですね。
薄毛も診ている皮膚科、または美容皮膚科を受診したら、飲み薬と塗り薬を処方してくれると思いますので、受診してみてはいかがでしょう。

これから暑くなる季節で、気温も上がって更に蒸れる可能性がありますので、受診はなるべく早めの方が良いと思います。

あと、少し高いですが、熱中症予防のための蒸れにくいヘルメットがあると聞いたことがあるのですが、そういうヘルメットを購入して使ってみてはどうでしょうか。