ここから本文です

彼女に「乳がんになった」って言われました。

top********さん

2008/11/1613:59:25

彼女に「乳がんになった」って言われました。

本人は笑いながら「医者に余命3ヶ月って言われちゃったー」って。。。
当たり前ですが笑えないんです。でも、かといって本人にあまり詳しく聞くわけにもいきません。
確かに触った感じ、明らかに片方の胸にシコリがあるのはわかりました。
(よくはわからないですが、感覚としては卓球のピン球くらいの大きさでしょうか)

①彼女は30代半ばですが、本当に状況としては深刻なんでしょうか?
②僕は今まで通り(性行為も含め)普通に接してあげていればいいんでしょうか?
(ガンって感染するってあんまり聞かないですよね。てか、この告白を聞いて途端に距離を置くのはあまりに可哀想すぎますし。。。)

などなど、皆さんの知っている範囲で結構ですので、色々教えてください。

閲覧数:
182,139
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2008/11/1615:48:41

①がんにり患してしまったんだから年齢は関係なく深刻たと思います。
②今まで通りお付き合いしてあげられたらいいなあと思います。

相談者さんも不安だと思います。相手に聞くのは難しくないけど、どういってあげていいのかがわからないといったところですか?
でも、「君のために僕は何がしてあげられるのだろうか、僕にどうしてほしいか?」
いまここで聞いているとおりに具体的な質問とかじゃなくて相手の気持ちを聞いてあげてください。
ほんとに余命が3か月なら一時一時が大切な彼女の時間ですよね。彼女の思うとおりに過ごしてあげてください。

質問した人からのコメント

2008/11/19 16:26:03

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pii********さん

2008/11/1614:34:46

きつい言い方ですけどすいません。

彼女なんですよね??大事な人なんですよね? どうして本人に詳しく聞かないのですか?真実かどうか、これからどういう症状が出て、どう治療していくのか、恋人なら本気で心配して聞くでしょう??

本当に彼女が深刻な乳がんかどうかなんて、ここで聞いても誰にもわかりませんよ。ガンの感染とか、そんなバカなことを考えているのなら、彼女のことがそんなに大事じゃないなら、いっそのこと別れてあげてください。あまりにひどすぎます。

abc********さん

2008/11/1614:02:21

看取ってあげて下さい。