ここから本文です

サポートセンターからたくさんメールが届き、以下のようなメールが来ました。 住...

cra********さん

2019/4/2915:54:22

サポートセンターからたくさんメールが届き、以下のようなメールが来ました。
住所、電話番号、メールアドレスが知られているようです。
どのような対応をしたらよろしいでしょうか。


[件名] 資料請求後、~住所~ へ

お伺いいたします。
[本文] 閲覧後対応がございませんので和解破棄ということでよろしいでしょうか?

状況確認はこちら
~URL~

本日中に退会手続きを行い個人情報を削除することを条件として解約手数料10,000円のみで退会が完了できます。
退会手続き完了で滞納金は0円となり個人情報の開示要請を破棄することが出来ます。


お支払い窓口はこちら
~URL~


このままご返答がない場合、証拠を提示し法的手続きに移らせていただく為、〇〇様の利用履歴の取得を行わせて頂きます。

資料請求にも費用等がかかることとなりますので、和解は破棄となり遅延損害金を含む全額のご請求をさせて頂くという形になります。

費用に関しては資料請求後の総額のご請求となりますので詳細の判明まで今しばらくお待ちください。

ご準備が出来ましたら顧問弁護士と回収担当班がご自宅に伺います。その際は人員分の日当と交通費も別途請求いたします。あらかじめご了承ください。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/4/2917:05:30

アダルトサイト覗いちゃた?笑
無視やで
それでも心配なら警察に相談

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/4/2916:33:39

ふーーん。

>本日中に退会手続きを行い個人情報を削除することを条件として解約手数料10,000円のみで退会が完了できます。

これは契約時に説明がいりますねぇ。
ということで、契約書のサインしているものを見せてもらわないと。
あ・れ・ばですが。

>退会手続き完了で滞納金は0円となり個人情報の開示要請を破棄することが出来ます。

そもそも契約しているってことでしょ?
なんで個人情報を開示しないといけないの?
元々持っているはず。

>証拠を提示し法的手続きに移らせていただく為、〇〇様の利用履歴の取得を行わせて頂きます。

いいのでは?
というか先にやっとけ。
そしてそれをこっちに提示しろ!

>資料請求にも費用等がかかることとなりますので、

全く意味不明
相手側の代金回収をしているのに費用とは?

>ご準備が出来ましたら顧問弁護士と回収担当班がご自宅に伺います。その際は人員分の日当と交通費も別途請求いたします。あらかじめご了承ください。

これもいいのでは?
ま、来ないでしょうけど、来ても問題なし。
ちゃんとカメラや音声録音しておけばOK!
回収だからといって、何していいわけでもない。
差し押さえは、裁判所の許可がいる。
大声で脅してくれば、恐喝なので警察呼べばいい。
それだけ。

あなたが詐欺側だったら、この請求側がバカ。
請求者があまりにもスーパーバカなので、請求側が詐欺なんでしょう。

san********さん

2019/4/2916:10:10

間違いなく来ませんのでご心配なく。

無視してて大丈夫です。
注意する事は、主様からは電話やメール等で連絡はしない、メール記載のリンクへはアクセスしないことです。