ここから本文です

どーも(^-^ゞお久しぶりザンス いや~まさかの悪徳スポーツ用品店が近所にあり...

roo********さん

2019/4/2916:49:18

どーも(^-^ゞお久しぶりザンス

いや~まさかの悪徳スポーツ用品店が近所にありやしたww

卓球サークルに、1ヶ月程遊びに来ていた男の子が、中学生になり卓球部に入部して、貼りあげラケッ

トから買い替えるのに、地域の幾つかの中学校が各部の用具やユニフォームを取引しているスポーツ用品店に行ったんだけど・・・・

卓球経験無しの両親に「貼りラケットの次に使う、初心者用ラケットはコレです。」って

HADRAW SR+両面テナジー05

を、ほぼ定価で売りつけていたよ。

チョビ兄さんに近所にも、悪徳ショップはありますか?

この質問は、naz********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

リクエストマッチ

2019/4/2922:05:59

ぃや、幸か不幸か私の周囲(半径40km圏内)には、それぞれ定評のあるショップばかりが三軒で、そこまでのお店はないな〜。

一軒は雑誌などでも比較的知名度が高いお店だけど、オレが初めて中ペン使うんですけど、と相談したら、40も半ばのオレにデネブ勧められたもんな〜。

いきなしテナジーでは、某知恵袋で「テナジー64両面特厚です!」て言ってるヒトに近いな〜 ww

• 質問者

roo********さん

2019/4/2922:23:28

初心者用云より心配になったのが、部活に そのラケットを持って行ったときに、先輩達に何を言われるか・・・子供は残酷だからね。
    二度見三度見で済めばいいけど(・・;)

そんな話しをしてたら、ソノ子も親も青ざめてたww

良心的なショップを紹介したら、買いに行くと言ってた。

実はその親子、その前の貼りあげラケットも、また別のスポーツ用品店で初心者用だと言われて、ミズノの6800円もする貼りあげラケットを買わされてた。

試打したら、バタフライやニッタクの2000円のと大差ない、オモチャだった。

ついてない、親子だ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/30 09:43:03

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる