ここから本文です

次会う約束してたり、普通に会話してる途中で、突然音信不通にするのって男女問わ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2916:57:04

次会う約束してたり、普通に会話してる途中で、突然音信不通にするのって男女問わず一般的なんですか?
主に婚活、恋活系で知り合う人ですが、あまりにもそういう人が多過ぎるんです。社交辞令

的に連絡先交換しただけの人ならまだ理解できますが、ご飯とかカフェ行く仲にまでなっての強制シャットダウンは正直卑怯だなと思ってしまいます。面と向かって言えないにしても、メールでも何でも何か一言すら言えないのかなって。無視で察して欲しいとか、相手を傷つけないための優しさとかいう意見もあると思うのですが、結局自分守ってるだけなのではと私は思います。勿論その事態になるまでの自身の言動に問題があったり、何か言いにくい雰囲気を作ってしまっていたなどあったとは思いますし、反省点として直したい気持ちは全然あるのですが、シャットダウンされてしまうと、その情報すら分からないので、どうしようもありません。。。同じような悩みを抱えていらっしゃる方、経験豊富な方など、ご助言頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chy********さん

2019/4/3014:12:37

婚活は多いですね。知恵袋見ていても平気でブロックすれば良い等アドバイスしてる人も見ますし。
断るって自分も嫌と言うか辛い気持ちするからね、自分が嫌な思いしたく無くてブロックする自分本位の人間です。察してね。分かるでしょ。ってずるい人間。
そう言う人はきちんと人間関係結べない人だから結婚しなくて良かったとは思うけどね。

私も昔シャットアウトされた(きちんと付き合ってたのにです)事有りますが十数年経った今は本当に一緒にならなくて良かったって思ってます。
私の場合完璧なシャットアウトでは無く単に返事が来ないだけだったんですがそれはそれでストーカー扱いチックにされて嫌でした。休みが合わない仕事だったので有給取って遊びに行こうと話していた矢先で有給取ってたので無駄にするなら取り消したかったんで連絡してたのも有るんですけどね。

ちなみにその彼バツイチだったけど結婚して挙式前に奥さんが鬱になり別れたそうです。その時はそうなんだ~って思って聞いてたけど今思えば結婚して鬱になったって結婚が原因かもしれないのに、二人で乗り越えようともしないで捨てる人だったんだな。って。
結局そう言う人なんだって思いますよ。
ちなみに今の旦那はやはり付き合い当初行き違いが有ってもう会わないだのなんだの揉めたけど、旦那はブロックする事も無く私の言い分もきちんと聞いてくれ返事もくれた人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2019/4/2918:42:40

そういう人だから結婚できないんですよ。
最低限のマナーとか常識が欠如しているんでしょう。
トントンと話が進まなかったということは縁がなかったということです。
終わったことは気にせず、どんどん先に進みましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる