ここから本文です

車を凹まされました。スイフトスポーツ33に乗ってます。先日洗車した時に助手席側...

mik********さん

2019/4/2917:46:36

車を凹まされました。スイフトスポーツ33に乗ってます。先日洗車した時に助手席側の後部座席ドア扉上のドア扉と天井の黒いゴムパーツの間部分に軽い凹みがありました。どこかの店の駐車場に止め

てた時にやられたんだと思います。軽い凹みなので内装をとり、裏側から叩き、戻せるかとおもったのですが、セーフティーパッケージ車なのでサイドカーテンエアバッグがどうなっているのか不安です。
一度上記のやり方でDIYチャレンジしてみようと思うのですが、やり方として、バッテリーを外し、一度電源を入れ、完全に電気を抜いてから、作業に取り掛かかればエアバッグは作動しないでしょうか?
とりあえず、やってみたいのです。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2920:15:13

内貼り剥ぐっても、その部分は袋になってるので、裏からは叩けませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/4/2923:39:01

グルーガンを使用したデントリペアもどきを試してみては?
若しくは絞り技術を応用した技法で、ヒートガンで凹み部分を加熱(触れない程度まで)した後、液体ガスで急冷するといった方法もあったりします。

tri********さん

2019/4/3011:18:28

まあ、何もしない方が良いですよ?
余計なことをした方が、もっと悲惨なことになります。

私は、ZC32ですが買ってある程度たって見知らぬ傷とか付いたけど、気にしないことにしました。
こすったけど取れないし、余計にこすり傷がついただけです。

乗っていたら、飛び石の傷、ドアパンの凹みは付くものです。

イチイチ気にしてたら走れませんよ?

↓やってダメなら諦めた方が良いです。

https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=U7DHXJGOL6WRr7wP-_W06A...

wot********さん

2019/5/522:30:21

バッテリーを外し、一度電源を入れ、完全に電気を抜いてから、作業に取り掛かかればエアバッグは作動しません。
実際には、イグニッションスイッチをオフにしてから10秒も経過すればエアバッグは作動しません。