ここから本文です

安倍晋三は近く起る南海トラフ巨大地震の 災害対策指示を最後までやり遂げると思...

蜃気漏さん

2019/4/2917:56:25

安倍晋三は近く起る南海トラフ巨大地震の
災害対策指示を最後までやり遂げると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/4/3008:26:09

この男には、そんな覚悟も責任感もありませんよ。

大災害発生が予想される状況でも、自分を売り込むための大宴会に参加していたではありませんか、そうあの“赤坂自民亭”ですよ。

近いうちに発生が予想される南海トラフ巨大地震、その時安倍政権でない事をひたすら祈るのみです。

質問した人からのコメント

2019/5/4 17:13:03

不思議と自民党政権時代には大地震が無かったが
そのツケが一気に來ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2019/4/2918:55:26

【安倍晋三は近く起る南海トラフ巨大地震の災害対策指示を最後までやり遂げると思いますか?】(nan********さん→)

・「南海トラフ巨大地震」(M8クラス)は、あと15年後と言ってますので、その時は「安倍晋三」は総理大臣ではないでしょうから、最初から「最後まで」関係ないでしょう。

また、総理大臣が居なくても、
『具体計画の目的
(1)発生後、国、地方公共団体等の各防災関係機関が被害の全容の把握を待つことなく具体計画に基づく災害応急対策活動を直ちに開始し、応急対策活動を円滑かつ迅速に実施すること

(2)被害が特に甚大と見込まれる地域に対して、我が国が保有する人的・物的資源を重点的かつ迅速に投入すること』
内閣府「南海トラフ地震における具体的な応急対策活動に関する計画の概要」より.

とあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる