ここから本文です

世襲で続く天皇一族と元号の存在、これって天皇の存在第一で決められ日本国民の意...

ret********さん

2019/4/2917:59:51

世襲で続く天皇一族と元号の存在、これって天皇の存在第一で決められ日本国民の意志を無視した非民主主義そのものではないでしょうかね、気が遠くなるような長い時代天皇一族が続いて来たのはなぜでしょうかね、

何か特別の能力があるのでしょうか?、教えて下さいな。

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/2918:01:40

能力じゃなく回りが存続させてるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/4/2918:04:06

特別な能力などありません。

国民の大多数が

天皇家、皇族を解放し一般国民と同じ生活をなさるべき。と考える時が来ない限り、
存続させるでしょう。

run********さん

2019/4/2918:03:21

良い世の中が続いてきたからだよ?
欧米の価値感では「神から祝福された王家は、永遠に続く」との王権神授説が今尚残っており
その実例が日本の皇室。

『イギリスなどのような立憲君主制は、非民主主義だ』と言うのは、完璧にプロパガンダであり
民主主義って言葉の定義から学び直した方が良いんじゃない?