ここから本文です

現在 Yahoo BBのADSLを使用中ですが、家を建て直しする為に一時的に引っ越しするの...

gnd********さん

2019/4/2918:16:31

現在 Yahoo BBのADSLを使用中ですが、家を建て直しする為に一時的に引っ越しするのですが引っ越し先の回線がNTT光みたいなんですがこの様な場合はADSLの継続は出来ないのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/5/317:58:31

一応はADSLの移転は、以下から申し込むことはできますよ。移転と解約して新規の契約とは違います。
https://www.softbank.jp/ybb/moving/adsl/

あらかじめ、YahooBBで契約しているIDとパスでログインしておいてください。
固定電話使がえるようだが、ADSLはまた戻すときに工事費を取られることも多く、1万円程度かかることが普通。

一時的な転居の場合はその期間にもよるが、半年以下の場合ポケットWIFIなんかをレンタルしたほうが良いこともあるね。ADSLは何もしなくても良いが、元に戻すときに電話番号が変わっていると工事費がかかります。
返信してもらえばレンタル先のリンクを貼ります。


手続きがいろいろと面倒くさいので、YahooBBに電話するとソフトバンク光の契約を薦めてくると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/5/511:11:54

固定電話のモジュラー端子が付いてるなら可能でしょう。
光とは、別物ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vx_********さん

2019/4/3011:20:52

NTTひかりは契約しないといけないのでしょうか。
それは使わずにADSLを継続すればいいのでは。

ADSLの新規申し込みは終了しているので、一度途絶えると再開はできません。

nek********さん

2019/4/2918:42:03

通常の電話回線を引くことが出来ればADSLの移転が出来る可能性が高まります。
Yahoo!やNTTへ設備状況などを含め問い合わせるのが確実です。