ここから本文です

今日現在神奈川で室温23度くらいでエアコン付けてる人いる? アパートの下の人ず...

ari********さん

2019/4/2921:30:34

今日現在神奈川で室温23度くらいでエアコン付けてる人いる?
アパートの下の人ずっと付けててうるさいんだけど基地がいなんでしょうか。
ちょっとあり得ない。自分の感覚がおかしいのか。

けてる人いたら夏は夏で暑くもないのに付けるんでしょうか?
エアコン依存性みたいな?

補足多分暖房です。
客観的じゃなく実際23度くらいで暖房付ける人の意見聞きたい

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2019/4/2922:11:02

室内干しでエアコンを使う人はけっこういますね。

室外機がうるさいなら故障かも知れません。管理会社に連絡しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/4/2921:57:17

ここで言う貴方の言う「エアコンつける」は冷房のことですかね
エアコンには除湿機能もありますから「除湿」運転をしてるのかもしれませんね

アパートの下の人、とのことですから相手は1階でしょう
1階の部屋だと、もうこの時期から湿度が50%を超える部屋は普通にあります
60%を越えると確実にカビの生える条件になるので、50%以上で除湿するのは対策として普通です
神奈川のどの辺かはわかりませんが、神奈川県内は相模川界隈や湘南地域のような平地エリアもありますが横浜市域内や丘陵地など高低差のある地域も多いので建物自体が谷底にある場所も多いです
そういう場所だと室温関係なく湿度は高めの所も多いです

問題は、エアコンの音が気になるとのことなので、夏本番になる今後のことですよね
現時点で気になるようだと夏本番だと自分も周りもうるさくて考え方で対処できるレベルを超えて耐えられないんじゃないですか?
安い物件は往々にして音が響きますから造りのしっかりした物件に引っ越したほうが貴方の精神衛生上、いいと思いますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

acp********さん

2019/4/2921:37:28

エアコンの騒音で煩いとか言うあなたがキチガイなのでは?