ここから本文です

玉ねぎ 一片とはどのくらいでしょうか? アホなのでひと玉の何分の1と ご教示い...

夏海さん

2019/4/2921:42:57

玉ねぎ 一片とはどのくらいでしょうか?
アホなのでひと玉の何分の1と
ご教示いただけますと幸いです。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/4/2922:00:30

玉葱ひとかけ、あまり聞かない分量・用法ですが、一片は概ね10gぐらいですからだいたいひと玉の20分の1ですね('_'?)

質問した人からのコメント

2019/5/4 10:36:40

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/4/2922:00:42

ニンニクやショウガの分量は「1片」と表現するけど、タマネギは1片とはあまり聞いた事ないなぁ。
ニンニクだとバラバラに分けた1房、ショウガだと親指の第一関節分の大きさ。

タマネギの分量、「1片」とは、何を作るためのどんなレシピかな?

him********さん

2019/4/2921:52:02

ニンニクは一片って言うけど、玉ねぎはあまり聞きませんが、四分の一位でしょうか。

kfr********さん

2019/4/2921:47:16

なんの料理に対しての1片でしょうか?
1片とは、ニンニク1かけぶんなど、親指の先ぶんくらいだと思いますが
玉ねぎをそんな少量で使う料理があるかと思いまして...。
玉ねぎ1片というのが間違いでなければ、親指の先ぶんくらいだと思います。