ここから本文です

運命なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2922:14:14

運命なんでしょうか?

ツインレイやツインソウルなどという言葉も聞いた事ありますが、そういうのとは違うのでしょうか?

私はある方に出会って、最初はなんとも思ってなくて。でも、なんとなく誕生日が近いような気がしたんです。そのうちに いいなぁと思い始めました。そして、なんの根拠もないし、付き合ってるわけでもないのに、なぜか、この人と結婚するなぁ とふと感じました。今まで、付き合った人に対してすら結婚なんて考えられなかったのに、付き合ってない人にこんなふうに思ってしまいました。

そして、お話していくうちに、誕生日が私の次の日だと知りました。同じ歳です。

それと、私は、いつか結婚するなら入籍するならいつがいいかなぁと考えたりしていて、そのいいなぁと思う日にちが私の誕生日の次の日でした。なぜかその日にちに惹かれました。

そのいいなぁと思った人の誕生日と同じだったので、そこでもびっくりでした。

これはただの偶然ですか?
私の思い過ごしですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/117:05:43

ツインレイ・ツインソウルならば、初対面から気づきますので最初になんとも思ってないというのは的外れではないでしょうか。(経験談)
猛烈な男性からのアプローチ以上のものがあります。さらにですが、初日から気になって、一気にお互いに好きになります。お互いに愛し合っていることを確認するのですが、深い関係には決してなりません。付き合っているとはいえますが、大人ならほぼありえない状態です。

主様は普通の運命の恋だと思いますよ。

ツインレイ・ツインソウルは誕生日が近いとかありますが、ほぼ関係ありませんね。

普通の恋でも別によくはないですか?それでも偶然は重なりますよ。

どうかお幸せに!!

ツインソウル同士ならば、例えば、子供の貧困解決とか幼児虐待問題とか必死に取り組む課題がでるので、二人でわかりますよ。恋愛よりもそっちが後々忙しくなります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/118:46:04

そうですよね。
    ツインレイなどではないですよね。。
    すいません。

ですね。
    普通の運命の恋でも十分嬉しいです。
    叶うといいなと思ってます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/5/501:29:47

ご縁でいいのではないでしょうか。
どうもツインソウルは現代の運命の人の別の呼び方のようになっているみたいですが元々は魂が異なる体験をすることの意味でほぼ恋愛とは関係なく会わないのが普通のようです。
逆にいないのほうが多数でもあるらしいです。
ソウルメイトも親や兄弟や子供とかの意味のほうが元々は近いみたいです。
今は勝手に話しが一人歩きして恋愛系の特化した感じです。
もう原型の意味の1割残っているかどうかという状態のようでブームみたいなものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fly********さん

2019/5/117:55:22

なんだか不思議で、素敵な話…その方と上手くいくといいですね!

私は20年前に手相占い師さんに彼の出現を予言され、その10年後に携帯のウラナイで更に詳細に経緯を知らされて、数年後にウラナイ通りのタイミングで職場の後輩だった彼との関係が変わり「出会い」ました。全て占い通りだったので、すぐに分かりましたよ。

まるで時計の針がカチッと合わさったようでした。

ツインソウル、本当に私がツインソウルだとしたら、過程が辛すぎるので…主様はツイン云々は考えず、ロマンチックなまま、幸せになってほしいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ecc********さん

2019/4/3012:17:40

この世にはロジックに説明できないことが沢山あるから、
運命的・と考えるのもいいんじゃないかな・・
うらやまちぃ・・
(;´∀`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/4/3012:14:38

最初はなんとも思ってないというのがツインレイやツインソウルの定義と違うのではないかなあ?
書かれてないけれど彼からは猛烈なアプローチがあったってことですよね?
誕生日が近いと言う前に2人の使命らしきものは?

でも
一般に言う「運命の人」ではあるかもしれないし、それは、これからあなたとその彼との関係性でお互い運命の人になっていけばいいと思います♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2019/4/3000:10:11

偶然や思い過ごしでもあり、運命でもあると思います。
それが本当はどちらなのかは、
今後の行動次第でわかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる