ここから本文です

なぜ、八王子の西東京バスは運賃が高いんですか?

hio********さん

2019/4/2922:33:11

なぜ、八王子の西東京バスは運賃が高いんですか?

前、宝生寺団地から八王子駅行きに乗ったら、片道420円かかりました。

八王子駅から宇津木台まで乗っても片道320円かかります。

まるで大阪を走る南海バス並みの運賃です。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/3011:22:09

奥多摩や檜原村などの利用者が少ない場所を通っているので、運賃を上げないと赤字になるからです。

西東京バスは八王子駅周辺が少し儲かっているぐらいでそれ以外の場所はおそらく儲かっていないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brx********さん

2019/4/3010:37:45

距離制計算のはず