ここから本文です

祖母が亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/3000:00:15

祖母が亡くなりました。

今大学生なのですが、喪服がありません。
リクルートスーツしかないです。
黒のストッキングもないし、シャツも就活用の白シャツしかないです。

就活スタイルで行っても大丈夫ですか?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/4/3010:14:49

大学生ならリクルートスーツで大丈夫です。
但し、黒のストッキングはコンビニでもいいから買って下さい。ベージュはダメです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3011:16:56

    わかりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/5/102:54:45

よその人の葬儀に行くわけではない、自分の祖母さんの葬儀なのだから、告別式でもリクルートスーツで全く大丈夫ですよ。
黒ストッキングはコンビニでも売ってるので調達可能でしょう。

社会人になったら必要云々言ってる人もいたりしますが、そもそもお通夜には喪服は必須ではないのです。そのリクルートスーツをそのまま使えますよ。
喪服が必須なのは告別式です。しかも、仕事関係での参列は普通お通夜だけで十分です。

世間で常識だと言われてる事には意外と間違いが多いってことも学んで行った方が良いですよ。

sin********さん

2019/4/3016:14:47

親に相談しなさい。
喪服、礼服がないなら、この際、買ってもらいなさい。
安いものでかまいません。
滅多に要らないけど、社会人ならいりますよ。
就職したら、必需品ですよ。

今回はしょうがないですね。

clu********さん

2019/4/3014:19:22

仕方ないという範囲ですが ストッキングはコンビニで買うのですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/4/3006:41:47

今すぐ、デパートのブラックフォーマル売り場やアオキと洋服の青山とコナカとはるやま等のスーツ専門店等に行って、黒の喪服と黒のストッキングと黒の革や合皮や布のパンプスと黒の布のハンドバッグとパールの1連のネックレスとパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスと数珠と数珠袋と香典袋とふくさを買った方が良いです。